20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

11/13(金)の夕飯 ♪ 吉野家すき鍋をアレンジ(*´▽`*) 

f:id:yumi20190518:20201120120337j:plain
11/13(金)の夕飯

牛丼の吉野家の冬の定番商品『すき鍋』

こちらの肉2倍盛りを 一個購入しました。

吉野家は貯めた楽天ポイントで商品の購入ができるので、たまに利用します。

以前は、貯めたポイントも、次に楽天で購入する際に使ったりしていましたが、
楽天での購入の時は、ポイントがたくさんつくことが多い為、
最近は町のお店で使うようにしています。
私の場合、はま寿司か吉野家で使うことが多いです。

今回は単品のすき鍋を肉二倍で購入。

家にあった冷凍うどん、豆腐、ネギなどの野菜を追加して鍋にしました。

野菜等たくさん入れる為、味も薄くなるので、適当にスープや調味料も追加しています。


実は11日の鍋もすき鍋をアレンジしていたんですが、
11日は、肉二倍ではない、普通のすき鍋にして、他に肉団子等を入れました。

かなり美味しかったので、また食べたくて買ってきてしまいました。

肉団子よりも牛肉の方が美味しかったので、今回は肉団子等は入れずに、
肉二倍を買ってきました。

単品すき鍋(玉子一個つき)は、600円ちょっとで買えます。

肉二倍はそれに300円位値段が上がるだけなので、お得な気がしました。

私は肉より野菜がたっぷり食べたいので、家で鍋をすると
好きなように追加できていいですね♪


吉野家のテイクアウトのすき鍋には、
鍋の野菜が一切ない、
肉だけのファミリーパックと言うのもあります。
(玉子も付きません)

3人前 822円 4人前 957円 のようです。

我が家では毎年、大晦日にすき焼きを作るのですが、

年末スーパーで売っているすき焼き用のお肉は高級品ばかりです><


今年はスーパーでは野菜類のみ購入して、肉は吉野家の牛鍋ファミリーパックを買おうかと考えています!